屋根・外壁のリフォームと塗装 神奈川/厚木市

MKデザイン ブログ
 夏休みはお山へと(^u^) 2019/8/18

 夏休みを利用し、八ヶ岳までテント泊登山してきました!

目的は赤岳、横岳、硫黄岳の稜線を縦走し、日本で一番標高の高い野天風呂の本沢温泉を見に行き、夜は赤岳鉱泉のステーキを食べる事です(^u^)

前日はご来光を見に富士登山に行ってきたので、帰ってきて急いで用意してすぐに寝て3時起きで4時頃自宅を出発! 中央道空いていて登山口の美濃戸口へは6時に到着 ここからは歩いてテント場の赤岳鉱泉まで向かいます。

 

赤岳鉱泉へは8時過ぎに到着。今夜の我が家となるテントを張り、荷物はテントに置いて装備をトレランに切り替え、9時頃にまずは赤岳を目指して登山開始 すると急に雲行きが怪しくなり、雨が降り出しました。でも気分は最高に楽しいので赤岳への急登をガンガン登って行くと意外にもあっさりと山頂に到着。 眺望はゼロで寒いのですぐに横岳を目指して出発。晴れていれば絶景の稜線をガスの中進んでいると、少しずつ雲が流れていき、次第に稜線が見えてきました 硫黄岳に差し掛かる時にはすっかり雨は止み、眺望もバッチリになりテンション更に上がりまくりです。富士登山の疲れを忘れて山を思い切り楽しみましたヽ(^o^)丿

硫黄岳から本沢温泉は一気に高度を下げて快調に下って行くと、右側の河原に見えてきました!日本最高標高の野天風呂!!  誰も入っていなかったので近くまで行って手だけ浸かりました。本当はじっくりと入りたかったのですが時間が押していた為、入浴は次回のお楽しみです(^_^;)  しかし囲いも何も無いこの風呂に入るのは少し勇気が必要ですけど…

ここからは硫黄岳手前の夏沢峠まで登り返し、オーレン小屋に下ってから峰の松目を登頂して赤岳鉱泉に戻りました。

今回の旅の目的のもう一つは赤岳鉱泉の夕飯で有名なステーキを食べる事です。なのでバッチリ事前に予約しておきました山の中でステーキが食べられるなんて凄いですよね ~!美味しゅう頂きました(^u^)

 

2日目は朝から雨。フライシートに落ちる雨音で目が覚めました。この日は美濃戸口まで戻るだけなので、雨が止むのを待ちながらラーメンを作って食べていたら小降りになってきたので一気にテントを撤収して退散。 帰りは下り基調なので走って戻っていたら途中で雨も止んでくれてラッキーでした。56分で美濃戸口に到着 まだ9時なので中央道が渋滞する前に帰ってしまおうと早々に出発しました。

楽しい夏休みも終わって明日からまたお仕事頑張りま~す(^^ゞ

 八重山トレイルレースに出場してきました! 2019/6/10

昨日は八重山トレイルレースに出場してきました! このレースは去年に引き続き2回目の参加になります。里山を走り、地元の方々の声援がとても暖かい大会です。エイドなどには随所に手作り感が溢れていてほっこりとさせてくれます(^u^)

 

レースは常に雨に降られて泥んこレースになりました。暑いよりはマシなのですが、泥だらけのトレイルの下りは危なくて走れません。 もうタイムは気にせずに、怪我しないようにと安全優先に走りました。

結果、無事コケる事無く完走する事ができました(^^)v そして去年より4分だけタイムを縮める事が出来ました! 練習では雨の日に走る事はほとんどしないので、たまにはこんなレースも良いのかなぁ~と思いました(^u^)

 

 レースで冷えた身体は参加賞の温泉無料券を使わせて頂き、秋山温泉でゆっくりと温まりました(^^)v

 樹脂サイディングに新商品が仲間入りしました! 2019/6/6

先日、いつもお世話になっている外壁材メーカーの「旭トステム外装」の担当者様より新たに発売される樹脂サイディングのご提案を頂きました。

窯業系や金属系サイディングで実績のある「旭トステム外装」より新たに発売される樹脂サイディング。弊社はリフォームでの樹脂サイディングの施工を得意としておりますので、今後のレパートリーの仲間入りとなりました!これからどしどしとご提案させて頂きます。お客様にとっても選択肢の幅が広がる事はとても良いことです(^u^)

弊社おススメのこの樹脂サイディング。主な特徴は凍害、塩害などにも強い優れた耐久性と、軽量で家への負担が少なく日々のお手入れが簡単な事。また、塗装を必要としない為、ランニングコストを抑えつつ長期にわたり美しい外観を保つ事が出来ます。

一方、本場アメリカやカナダではおなじみの樹脂サイディングですが、日本ではまだ馴染みの薄い外壁材と言えます。新築住宅で採用される事はほとんど無いため、なかなか認知がされにくい商品であります。しかし北米同様に厳しい気象条件の日本の家屋にこそ、最適な外壁材とも言えるでしょう。

今回発売の「旭トステム外装」からは今までにないカラーラインナップとして濃彩色『GRAND RIVER』を発売しました。重厚感があり、仕上がるととてもカッコ良さそうです!発売したての商品の為、只今モニター価格にて施工致します。早い者勝ちですよ~!!

ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(^^)v

 平成最後の日…ありがとう平成! 2019/4/30

 

本日4月30日は平成としての最後の日ですね。31年という長い年月には色々ありました。平成元年は私は小学6年生だったんですね~(^u^) 昭和の生まれですが、思い出のほとんどは平成のものという事になります。ありがとう平成!! 明日からの令和の時代も、仕事にプライベートにと精進して参りたいと存じます(^^)v

 

そして先日、富士山の麓で開催された『ULTRA-TRAIL Mt.FUJI』通称UTMFを見学に行ってきました。

UTMFとは富士山の周りを100マイル、約165キロを走り抜けるトレイルランニングの大会です。トレイルランナーなら誰もが憧れる国内最高峰のレースです。その為、参加するには一定の条件があり、今回私は参加する事が出来ませんでした。なのでせめて場の空気を感じようと見学に行ってきました。

コースはこんな感じです。私は後半の「A7山中湖きらら」と「A9富士吉田」そしてゴールの大池公園で見学させて頂きました。

 

こちらは大池公園のゴールゲートです。本来ならばたくさんの人で埋め尽くされているはずの場所なのですが、レースは二日目の15時に天候不良の為中断となってしまいました。季節外れの積雪と凍結により、選手の安全を最優先した結果の判断という事でした。

 

3日目は表彰式と閉会式が行われました。レースが中断される前にゴールした選手はUTMF完走という事になります。ちなみに優勝タイムは19時間36分だったかな?凄すぎです(+o+)

今回は見学でしたが、とても良いものを見させて頂きました。100マイルという長い距離を必死に走る選手たちを見ていると私の中からメラメラと燃えあがるモノが湧きあがってきました。そして来年は自分も選手としてこのUTMFを走りたいと感じました。

 

前日の天気が嘘のようにきれいな姿を見せてくれた富士山。時代は平成から令和へと変わりますが、この素晴らしい景色はずーっと変わらずに守っていきたいですね(^u^)

 『東丹沢宮ケ瀬トレイルレース』に参加してきました!! 2019/4/22

昨日は『東丹沢宮ヶ瀬トレイルレース』に出走してきました!


天気は晴天 走るには少し暑いかなという位のコンディションでした。 私は右膝の裏を痛めており、痛み止めとテーピングでごまかしながらのスタート 先週の練習で痛めてからはずっと回復に努めてきましたが間に合わず スタート後は10キロ程登り基調のロードが続くのですが、まぁ痛いこと ここからはアドレナリンをたくさん出して痛みを忘れる作戦に変更しました(^^ゞ

レース自体は30キロちょいと短めなので、何とか無事にゴール 去年のこのレースでは熱中症になりゴール後しばらくは動けない状態になってしまったのですが今年は大丈夫でした。去年食べれなかった豚汁も美味しく頂きました(^u^)

 

しかし膝裏は無理した分やはり痛いので帰宅後すぐにアイシング処置をしました。最近故障が続いてきており、歳なのかなぁと思いつつも認めない日々であります(^_^;)
これからが本格的なシーズンなのでしっかりと治していかねばと思います。
次のレースは5月12日の『道志村トレイルレース』の44キロです。道志村はキツくて超有名 なレースなんです。焦ってはいけませんが、早く回復して練習を再開したいです(^^ゞ


お問合せフォーム
0120-963-961

株式会社 MKデザイン
神奈川県厚木市妻田北4-8-10

お気軽にご相談ください
リフォームローン 安心リフォーム工事瑕疵保険 ブログ