屋根・外壁のリフォームと塗装 神奈川/厚木市

MKデザイン ブログ
 平成最後の日…ありがとう平成! 2019/4/30

 

本日4月30日は平成としての最後の日ですね。31年という長い年月には色々ありました。平成元年は私は小学6年生だったんですね~(^u^) 昭和の生まれですが、思い出のほとんどは平成のものという事になります。ありがとう平成!! 明日からの令和の時代も、仕事にプライベートにと精進して参りたいと存じます(^^)v

 

そして先日、富士山の麓で開催された『ULTRA-TRAIL Mt.FUJI』通称UTMFを見学に行ってきました。

UTMFとは富士山の周りを100マイル、約165キロを走り抜けるトレイルランニングの大会です。トレイルランナーなら誰もが憧れる国内最高峰のレースです。その為、参加するには一定の条件があり、今回私は参加する事が出来ませんでした。なのでせめて場の空気を感じようと見学に行ってきました。

コースはこんな感じです。私は後半の「A7山中湖きらら」と「A9富士吉田」そしてゴールの大池公園で見学させて頂きました。

 

こちらは大池公園のゴールゲートです。本来ならばたくさんの人で埋め尽くされているはずの場所なのですが、レースは二日目の15時に天候不良の為中断となってしまいました。季節外れの積雪と凍結により、選手の安全を最優先した結果の判断という事でした。

 

3日目は表彰式と閉会式が行われました。レースが中断される前にゴールした選手はUTMF完走という事になります。ちなみに優勝タイムは19時間36分だったかな?凄すぎです(+o+)

今回は見学でしたが、とても良いものを見させて頂きました。100マイルという長い距離を必死に走る選手たちを見ていると私の中からメラメラと燃えあがるモノが湧きあがってきました。そして来年は自分も選手としてこのUTMFを走りたいと感じました。

 

前日の天気が嘘のようにきれいな姿を見せてくれた富士山。時代は平成から令和へと変わりますが、この素晴らしい景色はずーっと変わらずに守っていきたいですね(^u^)

 『東丹沢宮ケ瀬トレイルレース』に参加してきました!! 2019/4/22

昨日は『東丹沢宮ヶ瀬トレイルレース』に出走してきました!


天気は晴天 走るには少し暑いかなという位のコンディションでした。 私は右膝の裏を痛めており、痛み止めとテーピングでごまかしながらのスタート 先週の練習で痛めてからはずっと回復に努めてきましたが間に合わず スタート後は10キロ程登り基調のロードが続くのですが、まぁ痛いこと ここからはアドレナリンをたくさん出して痛みを忘れる作戦に変更しました(^^ゞ

レース自体は30キロちょいと短めなので、何とか無事にゴール 去年のこのレースでは熱中症になりゴール後しばらくは動けない状態になってしまったのですが今年は大丈夫でした。去年食べれなかった豚汁も美味しく頂きました(^u^)

 

しかし膝裏は無理した分やはり痛いので帰宅後すぐにアイシング処置をしました。最近故障が続いてきており、歳なのかなぁと思いつつも認めない日々であります(^_^;)
これからが本格的なシーズンなのでしっかりと治していかねばと思います。
次のレースは5月12日の『道志村トレイルレース』の44キロです。道志村はキツくて超有名 なレースなんです。焦ってはいけませんが、早く回復して練習を再開したいです(^^ゞ

 湘南国際マラソン完走してきました!! 2018/12/6

  先日の日曜日に開催されました「湘南国際マラソン」無事完走してきました(^u^)

 


いつもの勝負服に身を包み、42.195キロを全力で走りきりました!予報では晴れて気温が上がるとの事でしたが、そんな事は無く肌寒い位の気温でした。なのでマラソンには丁度良いコンディションの中走る事が出来ました(^^ゞ

 

スタート前に食べる予定のバナナや、手袋を車に忘れるなどのミスをしてしまいましたが、影響もなく無事に完走しました 結果は自己ベストを9分更新の3時間8分12秒でした ヽ(^o^)丿 途中、サブ3のペースランナーさんに食らい付きましたが、今の自分ではまだ厳しかったですね(^_^;)

 

今後はロードのマラソンをしばらくお休みして、ロングのトレイルレースを中心に活動しと行こうと思っています。まだまだマラソンのサブ3には未練がありますが、トレイルで鍛えなおして、機会があればまたフルマラソンも走りたいと思います(^u^)

 Fun Trails 50K 無事完走しました! 2018/11/19

 Fun Trails 50K 無事完走しました!!

事前の予想では雨かと心配していましたが、晴天での開催となりました。体調も良く、走れるコースに走らされて走りまくりのトレイルレースでした 後半は脚が終わり、気合いとアドレナリンのみで何とかフィニッシュ めちゃキツかったけどめっちゃ楽しめましたヽ(^o^)丿

大会の雰囲気がとても良く、コースも丁寧に整備されていてとても気持ち良く走る事が出来ました大会関係者の皆さんや奥宮さん、ボランティアの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです…

 

レースの結果は、総合31位、40代では9位に入る事が出来ました! 素直に嬉しいです(^^)v

来年も是非出場したいと思わせる大会でした!来年はついに100キロに挑戦しようかなぁ〜と思っております(^u^)

 青鳩トレイルラン初出場!そして無事完走してきました(^u^) 2018/9/24

「青鳩トレイルラン」それは大磯の海岸をスタートして、伊勢原の大山の山頂まで登り、日向薬師付近まで駆け下りるという約30キロのちょっとドMなトレイルランレースです(^^ゞ

標高0mの大磯照ヶ崎海岸から大山山頂1252mまで走るという、チャレンジ心をくすぐる響きに押されて参加を決意しました。今回で3回目の大会なのですが、実は以前から知っていて興味はあったのですが、今年は出てみようと思いエントリーしました(^u^)

 

スタート前。参加者は200名ほどでしょうか。かなり小規模な感じの大会です。案内が少なく、道迷いが多いレースだと聞いていたので、2週間前に一人で試走をしました。なのでコースの不安はだいぶ無くなりましたが細かい分岐がたくさんあるので油断は禁物です!

 

これは実際に走ったルートを空から見た感じです。25キロ付近の雲の中が大山山頂になります。当日は細かな雨と曇り空で山頂からの景色は拝めませんでした(^_^;)

 

無事ゴールしました!一緒に写っている人は途中で仲良くなり、一緒にゴールまで走った小山さんです。大倉山で「焼肉こやま」という焼肉店を経営している方です。なんとこの後仕事に行くそうです。皆さんタフですね~(^_^;)

結果は40代で7位、総合で11位となかなかの記録でした!楽しかったので来年も参加しようと思っておりますヽ(^o^)丿

 


お問合せフォーム
0120-963-961

株式会社 MKデザイン
神奈川県厚木市妻田北4-8-10

お気軽にご相談ください
リフォームローン 安心リフォーム工事瑕疵保険 ブログ