屋根・外壁のリフォームと塗装 神奈川/厚木市

MKデザイン ブログ
この記事をシェアする
 夏休みはお山へと(^u^) 2019/8/18

夏休みを利用し、八ヶ岳までテント泊登山してきました!

目的は赤岳、横岳、硫黄岳の稜線を縦走し、日本で一番標高の高い野天風呂の本沢温泉を見に行き、夜は赤岳鉱泉のステーキを食べる事です(^u^)

前日はご来光を見に富士登山に行ってきたので、帰ってきて急いで用意してすぐに寝て3時起きで4時頃自宅を出発! 中央道空いていて登山口の美濃戸口へは6時に到着 ここからは歩いてテント場の赤岳鉱泉まで向かいます。

赤岳鉱泉へは8時過ぎに到着。今夜の我が家となるテントを張り、荷物はテントに置いて装備をトレランに切り替え、9時頃にまずは赤岳を目指して登山開始 すると急に雲行きが怪しくなり、雨が降り出しました。でも気分は最高に楽しいので赤岳への急登をガンガン登って行くと意外にもあっさりと山頂に到着。 眺望はゼロで寒いのですぐに横岳を目指して出発。晴れていれば絶景の稜線をガスの中進んでいると、少しずつ雲が流れていき、次第に稜線が見えてきました 硫黄岳に差し掛かる時にはすっかり雨は止み、眺望もバッチリになりテンション更に上がりまくりです。富士登山の疲れを忘れて山を思い切り楽しみましたヽ(^o^)丿

硫黄岳から本沢温泉は一気に高度を下げて快調に下って行くと、右側の河原に見えてきました!日本最高標高の野天風呂!!  誰も入っていなかったので近くまで行って手だけ浸かりました。本当はじっくりと入りたかったのですが時間が押していた為、入浴は次回のお楽しみです(^_^;)  しかし囲いも何も無いこの風呂に入るのは少し勇気が必要ですけど…

ここからは硫黄岳手前の夏沢峠まで登り返し、オーレン小屋に下ってから峰の松目を登頂して赤岳鉱泉に戻りました。

今回の旅の目的のもう一つは赤岳鉱泉の夕飯で有名なステーキを食べる事です。なのでバッチリ事前に予約しておきました山の中でステーキが食べられるなんて凄いですよね ~!美味しゅう頂きました(^u^)

2日目は朝から雨。フライシートに落ちる雨音で目が覚めました。この日は美濃戸口まで戻るだけなので、雨が止むのを待ちながらラーメンを作って食べていたら小降りになってきたので一気にテントを撤収して退散。 帰りは下り基調なので走って戻っていたら途中で雨も止んでくれてラッキーでした。56分で美濃戸口に到着 まだ9時なので中央道が渋滞する前に帰ってしまおうと早々に出発しました。

楽しい夏休みも終わって明日からまたお仕事頑張りま~す(^^ゞ